読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらさがりぞんび

統合失調症。オタク。やっとこさ生きてます。

ファタもるがーなのメモカ

もるがなちゃんのURifを無料ガチャ券でゲットしてやっと初心者卒業かな、というレベルになった人間です。間にブランクはありますが二年やってるので初心者というレベルではないですが。もるがなちゃんはもともと主戦力だったので書くことがいっぱいある、既に絆も深めていることから一気に階段駆け上がりました。

もるがなちゃんの魅力、それはミステリアス。

 もるがなちゃんは基本主人公以外に信頼されてません。主人公でも信頼してる人少なそうです。

 ロリババアだからじゃないです。アニメを見てくれた方なら分かると思うんですが、この作品のキーキャラクターにして悪役の一人モルガナの正義なのか悪なのかわからない味方バージョン、ある意味モルガナオルタな一個体なのが彼女ですから。

 他の個体が敵として現れたこともありますし、本人も「あなた方を何度嬲り殺したことか」と言ってます。悪魔です。

 それでも魅力が尽きないのは彼女が「観測者」でかわいいから。ろりがなちゃんと言えるくらい姿はロリです。でもCV三石琴乃です。ゲームやってない方でも「大体きついのは分かった」「だいたいギャップ萌えなのは分かった」と思っていただけるでしょうか。ギャップ萌えと厨ニの融合体がもるがなちゃんです。


 彼女の言葉は含みを孕んでる上に敬語です。頭もいいし、物腰も穏やか(一部の場合を除いては)。でも決して隙がなく、あざとく、理知的です。観測者としてアドバイスをくれるし、メタ発言もするし本当に厄介なお人だ。

 信頼度イベ2で興味がある、と主人公に伝えてくれます。告白では彼女が画面から飛び出したような描写があります。
背後に回ったかのようで背筋が寒くなるような。
「どうしてくれるんですか、もう!」こっちがいいたいよ!

 で、親愛度イベ4、多分男性諸氏には一番きつい。
もるがなちゃんの声帯の妖精さんが精一杯ロリ声を聞かせてくれます!いや、好きなんですけどこのイベント。親愛度上げてる途中で手に入るツインテールも相まって可愛いんですが。
「どんな姿だって観測してるお兄ちゃん次第なんだよ(意訳)」が素敵すぎます。

あ、親愛度イベ3を盛り上げる衣装には究極ifを親愛度イベ4にはノーマルな変身衣装を推奨しときます。凄え臨場感。
彼女との如何わしい話をつい考えてしまいますね!
観測者とは得てしてそういうものだ。

今日はエイプリルフールとしてもるがなちゃんに一日リーダーをやってもらっています。クールな彼女なのでなかなか楽しいです。

ということで今年はもるがなちゃんとハヅキちゃんを愛でながら生きていきたいと思います。