ぶらさがりぞんび

統合失調症。オタク。やっとこさ生きてます。

初心者へのこれからはじめるスクスト講座

一言言うなれば私は微課金勢であり、エンジョイ勢である。
戦って勝つのも特訓以外は親愛度上げるためだけだし、きせかえ、女子の告白を愉しむそんな一員だ。

それ故に今回の初心者用メモはガチ勢を目指すためには役に立つとは思えない。あくまでエンジョイしたい勢、手っ取り早く無課金で少しだけ強くなって親愛度を上げて、あの娘のハートをゲットしたい!勢だけに送る。あときせかえガチ勢。

始めるなら月始めがベスト
どこでも言われていると思うが月始めにガチャ入れ替えと衣装イベントが開催される。ガチャにカッキーン!してEXRの夢を見るのもいいがこれはエンジョイ勢のためなので一応言っておくと衣装イベントは無課金で36人?集められるイベントであり、5000ポイント通過できればSRガチャ券が一枚もらえる。最初の数ヶ月はこれを繰り返すだけで戦力アップに繋がる。10500点では強めの「普通」の成長率のメモカがもらえる。好きなキャラじゃなくても五枚揃えとけば何とかなる。好きな人なら尚更モチベーションが上がる。

特訓イベントでは無理をしないように

特訓イベントでは精々好きなキャラが特殊衣装だった場合だけそのメモカを取りに行ってあとは服がまんべんなく取れるぐらいにしておく、という感じでエンジョイしてください。特攻メモカはガチ勢なら必要ですがエンジョイ勢なら無理しない程度に欲しい娘の衣装だったら取りに行く程度で。まあ、私もあの時何でハヅキちゃんの破全力で取りに行かなかったのか絶賛後悔中ではありますが。

協力戦までに無課金でエリクサーを貯めるコツ
協力戦までに無課金でエリクサーを10個以上貯めるのを七回続け、30000点を常時稼ぐを七回やればURメモカガチャ券がもらえます。

これはもう、前哨戦にはきちんと参加。
誕生日にメロンパンやら何やらいっぱい送って協力戦メモカを稼いでおく。しかないです。あと、今はかなり早めのスパンでエリクサーを配ってくれてるのでそれを貯めておく。

SRリライターは使った方がいいの?
使う対象が好きな娘のメモカじゃなければもちのろんです。
体感早熟メモカがどんどん究極メモカ(なかなか手に入らないやつ)に進化しました。使ったほうがいいです。

ミラクルラブは買ったほうがいいの?
ガチ恋勢とエンジョイ恋愛勢は貰ったミラクルラブはもちろんのこと、買うのもオススメです。親愛度ストーリーはフルボイスだから萌えますしね。

時々出てくる○○との絆、生涯○○という称号は何?
彼岸に行ったキャラ萌えクラスタの称号です。○○との絆は長くやってれば比較的かんたんにもらえます。だが、生涯○○は……。


ガチ勢と友達になりたい
ツイッターでスクストで検索かけて上位に来るのがガチクラスタなのでフレンド募集してたら申請してみたらいいんじゃないかな。私はまったり勢です。

筆者の強さは
HP270000ちょっと
ATK300000ちょっとのガチ弱エンジョイクラスタ

筆者は何推しのアカウント名何?

ハヅキ推しの鷹来だよ!当てたURは栞さんな微課金勢だよ。
絆称号でまだ生涯まで行ってないよ。彼岸に行けないよ。
二次創作サイトでSS書いてたよ(過去形)